西陣校のブログ

*ナビ西陣校:頑張ってるから愚痴が出る*

2018/02/17

こんにちは
ナビ個別指導学院西陣校です。
いつもブログを見ていただき、ありがとうございます!!

 

行きはすっごく短く感じるのに

帰りは長く感じる

ゲームの2時間は一瞬なのに

勉強の2時間はすっごく長い

 

こんな経験ありませんか?

 

人が『辛い』『いやだなあ』と感じる時は

どんなときでしょうか?

 

したくないことをしているときや

苦手なことをしているとき

そんな感情を抱きそうですね。

 

『勉強』に対してそういった感情を抱く人も

少なくないのではないでしょうか?

 

嫌だなあ・・・と思っているからこそ

取り掛かりに時間がかかり

嫌だなあ・・・と思っているからこそ

すぐに終わるものも時間がかかってしまい

もっと『嫌』になっていきます。

 

この『負のスパイラル』

ナビ西陣で一緒に断ち切りませんか?

『そんなんどうしたらいいん?』と感じた方

ぜひ一度、ナビ西陣に足を運んでみてください。

 

嫌だなあ・・・と思う気持ちを

『味方』につける勉強法

試してみませんか(*^_^*)?

 

 

西陣校トップへ戻る

PageTop