西陣校のブログ

*ナビ西陣校:受験生のひとこと!!!*

2018/03/03

こんにちは

ナビ個別指導学院西陣校です。

いつもブログを見ていただき、ありがとうございます!!

 

今日は受験生からのメッセージをご紹介します。

 

◇受験を意識しだしたのはいつから?

もちろん夏休み!!!

 

◇勉強で困ったことは?

複合問題が出たときは困った・・・。

1人じゃきつかったけど

とりあえずこまったら先生に聞いてた。

解き方と傾向が聞けたのが良かった!!

 

◇塾の先生にどんなこと相談した?

進路がなかなか決まらへんくて

不安やったけど

高校卒業してからのことをたくさん考えるようになって

そういう話をきいて

進路決めれたのはよかった!!

 

◇後輩に伝えたいアドバイス!!

えっと~・・・やると決めたら後回しにしないこと!!

とにかくはやくやりだしたほうがいい!!

早すぎるなんてないからまじで!!!

 

 

受験生のリアルですね!!

誰に聞いても

『もっとはやく勉強し始めればよかった』

声を揃えておっしゃいます。

 

もっとはやく

その、もっと、が今です!!

何から始めればいいかではなく

始める環境から整えてみませんか?

 

 

西陣校トップへ戻る

PageTop