西陣校のブログ

*ナビ西陣校:どうして勉強するの?*

2018/03/06

こんにちは★

ナビ個別指導学院西陣校です。

いつもブログを見ていただき、ありがとうございます!!

  

子供の頃誰もが思ったことがある、

もしくは親に言ったことがある言葉・・・

「どうして勉強しなくてはいけないの?」

ですよね!

 

 

「勉強なんてしんどいしやりたくない」

「別に学校もどこだっていいし今楽しかったらいいし」

よく聞く言葉ですよね?

 

 

じゃあ何故勉強が必要なのでしょうか?

 

「賢い高校に入学してほしいから!」

少しはあるけどちょっと違う

「給料を多く稼いでほしいから?」

いいえ、違います。

周りにどう思われるかどうかでありません。

 

 

なぜ勉強しなさいと言うのかというと、

たくさん考える練習をしてほしいのです!

 

いろんな選択肢を増やして欲しい

から言っているのです!

 

"選べるのに選ばなかった"

は出来ても、

"これしか選べなかった"

は違います。

 

 

「でも、一人じゃ勉強続けれない・・・」

ナビでは続けられる工夫がたくさんあります!

ナビ西陣校で一緒に楽しく選択肢を増やしませんか?

 

あしたはいよいよ

中期選抜・・・!!!

ナビっ子の皆がんばれっ・・・・・!!!!

西陣校トップへ戻る

PageTop