西陣校のブログ

*ナビ西陣校:経験者語る*

2018/03/10

こんにちは

ナビ個別指導学院西陣校です。

いつもブログを見ていただき、ありがとうございます!!

 

高校に入るための話は

学校や塾でたくさん耳にする機会があると思います。

 

ただ、高校に入ってからの話は

あんまり聞かないんですよね・・・。

 

『中1ん時もっとやっとけばよかった・・・』

『ああ中1からやりなおしたい・・・』

そんなセリフを中3生からよく聞きますが

『中1ん時そう思ったから

 高1からがんばるねん!!』

のセリフは少ないです・・・笑

 

何事もやってみないとわからないですし

なってみないとイメージもしにくいですから

当然といえば当然です。

 

しかし、義務教育の課程ではない高校は

中学以上にやり直しがききません・・・。

 

高校は決まってからが

本当のスタートです!!

 

ナビでしっかり高校生活の

スタートダッシュ準備!!

はじめていきましょうね!!!

 

 

西陣校トップへ戻る

PageTop