西陣校のブログ

*ナビ西陣校:塾=勉強だけ教わる わけじゃない!!*

2018/03/15

こんにちは

ナビ個別指導学院西陣校です。

いつもブログを見ていただき、ありがとうございます!!

 

『あ~テストやだる~・・・』

『勉強せんなんやん・・・』

そう思っている方!!

めんどくさがりな人ほど塾はおすすめの場所です!!

 

勉強にも戦略があります。

どの問題から◯にしていくか

どんな風に勉強していくのがいいか

などなど・・

塾では『学力』だけでなく

『知識』も指導可能です!!

 





 

まずどれから勉強しますか?

と、聞かれると

大抵の方は②を選ばれると思います。

 

ただ、数多くある問題の中から

どの問題が②に当てはまるのかを選ぶのは

とても難しそうですよね・・。

 

これが『戦略』です。

最初は③のように感じる問題も

②のような問題を増やすことが出来れば

結果はついてきます!!!

 

!!

塾はそこからはじめます。

 

自分はめんどくさがりだなと感じる方!!

①も時間をかけて解いていませんか?

②のまえに③から始めていませんか?

 

その『戦略』を

ナビ西陣で体感してみてください!!

 

 

西陣校トップへ戻る

PageTop