西陣校のブログ

*ナビ西陣校:中学生必見!!!第1回テスト何が出る???*

2018/03/27

こんにちは

ナビ個別指導学院西陣校です。

いつもブログを見ていただき、ありがとうございます!!

 

皆さん様々な春を

お過ごしになられているかと思います。

(私は毎日花粉に苦しめられています・・・笑)

 

ですが!!!

中学生の皆さん!!!

第1回テストはあれよあれよという間に訪れます!!

 

今回は数学の範囲についてご紹介します★

数学の第1回テストは

どの学年もほとんどが「計算問題」です。

 

今まで

 

・あ!!+と-逆にしてた~!!!

・約分忘れてた~!!!

 

なんて事が多い人は

ですよ!!!!!

 

ケアレスミスが命取りのテストが

第1回テストです。

 

内容がそんなにややこしくない単元だからこそ

見直し・復習 の徹底が結果に大きく影響します。

 

新しい学年での初めてのテスト・・・

「自己最高」を叩き出せるよう

今からしっかり繰り返し学習しましょう!!!

 

 

西陣校トップへ戻る

PageTop