西陣校のブログ

*ナビ西陣校:スタート大事って言われるのはなぜ?【中学生編】*

2018/04/03

こんにちは

ナビ個別指導学院西陣校です。

いつもブログを見ていただきありがとうございます。

 

現中学生の生徒さんは

「入試はもう始まってんねんで!!!」

言われることも少なくないかと思います。

 

実感が沸かない人も多いと思いますが

入試当日のテストは200点満点に対して

内申点(通知票の評価ですね!!)は

3年間で195点もあるんです!!!

 

京都では1年生の評価も

195点の内に含まれるので

ここから

「入試はもう始まっている」

言われるんですね・・・。

 

今、中学生の方も

今から中学生になる方も

この情報を知っているか知っていないかでは

中学3年間の過ごし方が大きく変わります!!!

 

この情報を踏まえて・・・

「やる」か「やらない」かです!!!

(小学校高学年の方も必見ですよ!!!!!)  

 

「やるぞ」「やらなきゃ・・・!!!」と感じた方は

今が"始めどき"です!!

ナビで一緒に頑張りましょう!!!

 

 

西陣校トップへ戻る

PageTop