西陣校のブログ

*ナビ西陣校:知っている、のが、当たり前??*

2018/04/12

こんにちは

ナビ個別指導学院西陣校です。

いつもブログを見ていただき、ありがとうございます!!

 

『はあ・・・』

「どしたん?テスト勉強嫌になりました病か!!」

『いや、それはそうやねんけど・・・

 中学の内容まじでちゃんとやっといたら良かったわ・・・』

これが現役高校生のセリフです。

 

連立不等式、方べきの定理・・・

現在完了大過去、比較級、不定詞・・・

 

高校になると中学校で習った内容は

当たり前に『わかってるよね?』という体で

その上の知識や公式を利用した問題

出されます。

 

!!



 

!!



 

 

 

全中学生、注目!!!!!!!!

『この勉強将来何の役に立つん??』って思った人

特に注目!!!!

とっても目先の『高校』で

役に立つことを、いま、現役高校生が証言してくれました!!

 

知らなくても高校は卒業できるかもしれません。

ただ、知っている方が『楽に』卒業できそうですね!!

 

小学校・中学校・高校

それぞれに特徴があります。

その特徴を踏まえて

どう対策を打つかです。

ぜひナビ西陣で一緒に対策していきましょう!!

 

 

  

 

西陣校トップへ戻る

PageTop