西陣校のブログ

高校・大学受験に向けて:目標を持とう!!

2018/06/30

 

こんにちは!

ナビ個別指導学院西陣校です。

いつもブログを見ていただき、ありがとうございます!!

受験に向けて必要なことを紹介します。 

 

今回は、受験する高校、大学をよく知ろう!です。 

 

自分の行きたい学校がどんな学校か、興味ありますよね? 

 

どんな先生がいるのか、どんな校舎なのか、どんな部活があるのか等々。 

 

自分の受験する学校がどんな学校なのかを知っておくと、具体的な学校生活が想像できますよね! 

 

そうすると、日々の勉強も頑張ろうと思えてきます!! 

 

楽しい学校生活が待ってると思えば、そこに向けて頑張れます!! 

そのように、具体的な目標を持つことが受験には大切です 

 

長い受験レースを走りぬくためには、これが待っている。これのために。 

など、しっかりとした目標を持ちましょう!!  

 

ぜひ、自分の受験校を調べてみてください!! 

西陣校トップへ戻る

PageTop