西陣校のブログ

勉強の大事なポイント:後悔に繋がる、最大の言葉は「  、   。」

2018/09/13

千中、堀今、丸太町、御所、今出川、二条近辺のみなさま、

こんにちは!

ナビ個別指導学院 西陣校です!

 

 

そこそこ生きてると、まあ後悔することあります。

あんな高い買い物しなければよかった・・・とか

朝ごはんちゃんと食べておけばとかった・・・とか

物理もっとちゃんとやっておけばよかった・・・とか、

大きいことから小さいことまで。

 

 

勉強も同じですね!

このミスはまずい!と思って、しっかり教えても、

「大丈夫大丈夫!わかってるから!」

なんて言って、返ってきたテストでミス・・・。

 

ちゃんと見直しすればよかったー、や

もっとあそこの単元勉強しておけばよかった

という完全に『後悔』ですね。

 

 

そんな後悔の元凶は、

「まあ、いいか」

です!!

 

 

「まあ、いいか」がすべてを台無しにします。

部活でミスした後輩を、

まあ、いいかでほっておかないですよね?

ゲームでレアアイテム取り忘れた!

まあ、いいかにならないですよね?

 

 

『あの時もっとああしておけばよかった。』

のすべての大元に「まあ、いいか」があります!

親御さんに聞いてみてください。

 

 

この2学期は、「まあ、いいか」撲滅しましょう!

 

 

西陣校トップへ戻る

PageTop