西陣校のブログ

勉強はやらなきゃいけないこと?やったほうがいいこと?

2018/09/20

千中、堀今、丸太町、御所、今出川、二条近辺のみなさま、

こんにちは!

ナビ個別指導学院西陣校です。
いつもブログを見ていただき、ありがとうございます!!

 

おなじ内容でも

『~しなさい!!』と言われるのと

『~した方が良いと思うけどなあ・・』

言われるのとでは

印象が全く違いますね。

 

『勉強しなさい!!』

『勉強した方が良いと思うけどなあ・・・』 

歴然ですね笑

 

同じように

【やらなあかんからする】のと

【やった方が良いと思うからする】のとでも

大きな違いがあります。

 

何が違うか・・・

ずばり『疲労度』です。

 

やらなあかんからする

これで何かを成し遂げられる人は

とても強い人だと思っています。

 

実際にしたいかどうかは関係なく

でも、『する』というのは

ものすごくエネルギーが必要ですから・・・。

 

【やった方が良いと思うからする】のは

少なからず

メリットを感じられるから『する』ので

どうせ同じ『する』のであれば

後者の方が気持ちよくできそうですよね!!

 

ナビ西陣では

『やらなあかんから』より

『やった方がいいから』

大事にしています。

 

なぜやった方がいいのか

どんなメリットがあるのか

通ってきた道だからこそ

経験してきたからこそ

生徒さんに伝えられるお話も交えて

関わらせていただいております。

 

勉強もするけど

勉強以外も学べる場、気付ける場

そんな塾を

目指しています(*^^*)

 

 

西陣校トップへ戻る

PageTop