西陣校のブログ

成績が上がる子は、どんな子??

2018/11/07

千中、堀今、丸太町、御所、二条、北野近辺のみなさま、

こんにちは!ナビ個別指導学院 西陣校です!

 

 

ナビには、小学生から高校3年生まで、

様々な学年の生徒が通ってくれています!!

 

「この子は伸びたなー」

「この子はこれから伸びそうだなー」

と思える生徒の特徴とは、、、

 

 

◎小さなことからコツコツと、を実践できる!

 →決まった時間に強制しなくても自習室に来る

 →間違えた問題をテキストにちゃんとメモする など

 

◎変化が見える!

 →宿題をちゃんとやってくるようになった

 →自分からテスト範囲の質問をするようになった など

 

◎計画や目標を立てられる!

 →前もって学校の提出テキストを進めておく

 →前回のテスト点数を踏まえた目標を立てる など

 

 

そして、、、

◎それを見つけて褒めてくれる人がそばにいる!

 

 

ナビの授業は、「褒める授業」です!

時には厳しく、時には優しく、

できたことをしっかり「褒めて」伸ばします!

 

 

ナビの特徴、定期的な三者面談でも、

成績だけでなく、姿勢や言動に対しても、

褒めポイントは必ずお伝えしています♪

 

 

次のテストはもうすぐ!!

ナビの「褒める授業」で、

成績アップに向けたスタートラインに立ちましょう(*^_^*)

 

 

 

西陣校トップへ戻る

PageTop