西陣校のブログ

将来の夢が、ある人もない人も!

2019/01/31

千中、堀今、丸太町、御所、二条、北野近辺のみなさま、

こんにちは!ナビ個別指導学院 西陣校です!

いつもブログを見ていただき、ありがとうございます!

 

 

『◯◯になりたいから頑張る!!』

『合格したいから頑張る!!』といったような

目標に向かって頑張る!!というフレーズを

皆さんも耳にされたことがあるかと思います。

 

目標や将来の夢がある人にとっては

なんの変哲もない

ごくごく普通の考えです。

 

では、将来の夢がない人や目標が定まっていない人は

どうやって頑張るのでしょうか?

 

答えは簡単です★

【なりたくない自分】をイメージすればいいんです。

 

選びたい なら

自分で決めたい なら

今与えられた『やるべきこと』を

全うしましょう。

 

それが勉強だったり、仕事だったり

人によって様々だと思います。

 

「志望校決まってへんから勉強せんでも大丈夫」

「別に将来したいことないし、今好きなこと出来たらそれでいい」

 

決まってないからこそ、やるんです!

決まった時に困らなくていいように

「先に聞いてたらやってたし・・・」

思わなくていいように

『今』からはじめられる準備

皆さんが取り組んでいる"勉強"です。

 

ナビの先生と一緒に

未来への準備 始めてみませんか?

 

 

西陣校トップへ戻る

PageTop