西陣校のブログ

テスト前は、準備の量で結果に差がつく!!

2019/09/06

上京、千中、丸太町、今出川、二条近辺のみなさま、

こんにちは!

ナビ個別指導学院西陣校です。

 

今日もナビ西陣には

テストに備えて各々の課題を頑張る生徒さん

足を運んでくれています!

 

学校のワークを1度だけ解いた人

何度も繰り返した人

学校の授業だけ勉強する人

自習で勉強する人

 

どちらも後者の方がきっと良い結果をだせますよね。

それは単純に、量を追っているということもありますが

何度も繰り返すことによって

自分の「苦手」や「不明点」が分かり

「わかった」から「出来た」に

変えていけるからなのですね。

 

スポーツでも、大事な試合の前に

何の調整もせず「ぶっつけ本番!」という人は

少ないのではないかと思います。

 

勉強も同じで

どれだけ「準備」をするか。

自分の苦手や得意を知って

対策を打つ事、とても大切ですね!!!

 

ナビの先生と一緒に

「準備の量で結果に差をつけよう!!!!」

 

 

 

西陣校トップへ戻る

PageTop