西陣校のブログ

テストの結果は、いつから準備するかで変わる!!

2020/02/02

上京区、北区、右京区のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院西陣校です。

 

学年末テストが2~3月実施される学校が

ほとんどかと思います。

しっかり準備・対策はできていますか?

 

・学校課題はとりあえずやった~

・一回だけ問題解いたわ~

 

これは勉強ではなく作業です!!

テスト勉強は

自分の苦手を知った上で

その類題を繰り返し解き

克服してこそ成り立ちます!

 

テスト一週間前に

「課題手付かずや・・・」という方・・・

これじゃ自分の苦手がどこか

気づけませんね・・・

 

課題・ワークはテスト2周間前には終わらせておこう!

テスト前2週間は

しっかり自分の苦手を繰り返す時間にあてよう!

 

ナビ西陣では

皆さんの「わかった」「出来た」を

お手伝いします!

 

ナビで一緒に

「自己最高」を目指しましょう!

 

 

西陣校トップへ戻る

PageTop