西陣校のブログ

1学期とこれからのポイント!

2020/06/10

上京区、中京区、北区のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 西陣校です。

 

 

学校もいよいよ来週から本格再開ですね!

新しいクラスや学年になって、やっと日常が戻ります。

 

定期テストも、7月前半に行うところがほとんど。

ただ、授業が進めていないので、

1日の授業時間が増え、

一回一回の授業のペースも上がります。

ハイペースになる=基礎基本の確認やたしかめの時間が削られるx_x

 

勉強が苦手な子にとっては、

大きな難関の時期になるかもしれませんx_x

 

 

学年のスタートでつまずかないためにも、

早急な「勉強習慣の取り返し」と、

「見直し、復習の時間確保」がとても大切です!!

 

 

ナビでは、

休講期間中もオンライン授業で学習は進めていましたが、

現在は、定期テストに向けて、

「3回繰り返し」復習の真っ最中です!

 

・わかっていたつもりが間違えた

・基本の理解が抜けていた

・勉強の仕方がわからない

・一人ではなかなか集中できない

 

などなど、

勉強のお悩みは、

1:1、1:2、オンライン、家庭教師など

お子さまにぴったりな授業形態を選択できる、

ナビ個別指導学院で解決します!!

 

 

体験授業のお申し込みは、こちらからも可能です♪

↑↑↑クリックできます↑↑↑

 

西陣校トップへ戻る

PageTop