西陣校のブログ

新学期こそ!生活習慣の見直しを!!

2023/04/15

上京区のみなさまこんにちは。

おせっかいな先生たちと自分でできた!に導く塾

ナビ個別指導学院 西陣校です。

 

 

新学期が始まり、はやくも一週間が過ぎましたね。

みなさん朝はちゃんと起きれてますか?

 

 

今回のテーマの「生活習慣」は言葉が示す通り

「毎日のちょっとしたことの長年の積み重ね」のこと。

 

 

☆ 「今日だけ・・・」

☆ 「あとちょっと・・・」

☆ 「コレが終わってから・・・」 など

 

ほんの些細なことの積み重ねのことです。

 

 

勉強をする上では、

この、「今日だけ・・・」

   「あとちょっと・・・」

   「コレが終わってから・・・」

良い影響を与えることもあれば

悪い影響を与えることもあります。

 

 

 

では「良い影響」とはどのようなことが考えられるか?

 

 

☆ もう少し分からない所を勉強しよう(見直そう)

☆ 今している勉強が終わったら休憩しよう。  など

 

勉強に対して「一区切り」つけることが出来るのでは?

 

 

 

では「悪い影響」とはどんなことが考えられるか?

 

 

◇ 今日は疲れたから明日にしよう!

◇ コレが終わってから勉強始めよう! など

 

勉強をすること自体が「後回し」になってしまいます。

 

  

 

だからこそ、新学期が始まったこのタイミングで

「自分の1日の使い方(流れ)」を確認してみましょう!

 

 

 

家での勉強習慣をつけるには

今がとても大切な時期になります。

 

 

「ナビ」は「時間の使い方」なども

アドバイスさせてもらいながら、家での勉強のサポートをしてます。

 

お困りごとがあればお気軽にお問い合わせください。

ぜひ1度「ナビ」の無料体験受けてみませんか?

 

 

西陣校トップへ戻る

PageTop