西陣校のブログ

定期テストに向けて準備しよう!

2024/05/14

上京区のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 西陣校です

  

 

5月も早いもので2週間が経過しましたね。

修学旅行や定期テストなど

学校行事や授業も本格的になってきています。

何事も準備は大切なのです

一日一日、計画的に取り組んでいきましょう。

 

 

中学生・高校生はいよいよ定期テストもスタートします。

 

★5月:中間テスト

北野中学 5/17

中京中学 5/17

烏丸中学 5/21・22

 

★6月:中間テスト・期末テスト

上京中学 6/12~14

嘉楽中学 6/18~20

二条中学 6/19・20

北野中学 6/19~21

衣笠中学 6/19~21

烏丸中学 6/19~21

中京中学 6/19~21

 

 

※上京中学は昨年度から1学期の中間テストなくなり

 1学期は期末テストのみになりましたね。

 

 

定期テストの結果は『通知表』にもつながります。

通知表の評価が受験の時の『内申点』にもなりますので

定期テストに向けて準備をしっかりしていきましょう。

 

また、通知表の評価『テストの点数』だけではなく

『提出物』『授業態度』も大事になります。

普段から意識して取り組んでいきましょう。

 

 

ナビ個別指導学院西陣校では

テストに向けて

①通常授業:テストに向けて3回繰り返しで授業を実施

②自習スペースの利用:火曜から土曜日の15:30以降自由に利用可能

③テスト対策講座:5教科対応

定期テストに向けた準備をサポートさせていただきます。

 

特に、テストに向けて

自分ではどうしたらいいかわからないなど

お困りであれば

『テスト対策講座』はお勧めです!

 

 

テスト対策、受験に向けてなど

お困りごとがあればお気軽にご相談ください。

  

 

 

無料体験授業も随時受付中です♬

 

 

 

西陣校トップへ戻る

PageTop