西陣校のブログ

ナビ個別の夏期講習!

2024/06/25

上京区のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 西陣校す。

 

 

早いもので今年の前半も今週で終了ですね。

毎年のことですが

この前、新年がスタートした気がしてしまいます。

時の流れは早いですね。

 

 

そんななか、中学・高校は定期テストシーズンですね。

近隣の公立の中学は定期テストも終わり

結果も出てきていますね。

前半の定期テスト結果はいかがでしたか?

 

 

 

1学期の内容は各学年ともに

2学期以降の学習内容に直結してきます。

例えば、数学

中1:正負の数⇒中学数学の基本(すべての土台)

中2:式の計算・連立方程式⇒一次関数にもつながります

中3:式の展開・因数分解⇒二次方程式にもつながります

 

習った内容をきちんと理解しておくことが

2学期の定期テストで良い結果を出すために

必要不可欠になります。

そのためには、普段からの予習・復習が大事になりますよね。

 

夏休みを控えて

学習面については気を抜きやすい時期になりますが

この夏休みを活用して、 習った内容を「総復習」しましょう!

できなかったことも今ならまだまだ挽回可能です。

この夏の頑張りで得意に変えていきましょう!

 

 

ナビ個別では『予習』も『復習』もできるようになっています。

"通常授業"で『予習』、"夏期講習"で『復習』できます。

 

しかも、ナビ個別の夏期講習は、オーダーメイド方式!

一人ひとりに寄り添ったプランを提案します!

わかった・できた!を実感でき、 自己成長を感じられる、

そんな夏を送ってみませんか?

  

  

少しでも気になった方は、

無料体験授業も随時受付中です♬

お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

西陣校トップへ戻る

PageTop