西陣校のブログ

新しい「がんばりかた」に挑戦しましょう!

2024/09/03

上京区のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 西陣校です。

 

 

 

台風も過ぎ去り、少しだけ気温も過ごしやすくなってきましたね。

ただ、ここ数年は予測が難しい気象状況が続いていますので

体調管理含めて気を付けていきましょう。

 

 

新学期もスタートしていよいよ9月!

勉強や習い事など目標を持って頑張っているかと思いますが、

「がんばったのに、結果が出なかった・・・」

と思ったこと、ありませんか?

だいたい、そういう時は、

「がんばりが足らんかったんやねー」

とか言われちゃいますよね。

  

がんばった分だけ、確実に結果を出すためには、

今までの自分の「がんばった」を超えなければいけません!

時間もそうですが、

勉強のやり方をどうがんばったか、これが大切。

  

 

今まで取り組んでいたことを継続することと、

+アルファの負荷を付けられる人から伸びていきます!

 

例えば、

学校の課題ワークを今までは期日までに仕上げることができてた人は、

今回は二回三回繰り返してみたり、

漢字を毎日10個練習していた人は15個にしたり、

他の人に勉強やり方を聞いて真似をするだけでも違います!

 

次のステップに行きたい、

という人は、今までの自分のやり方を

『継続』しつつ、少しだけ『負荷』をかけて

新しい「がんばりかた」に挑戦しましょう!!

 

大事なことは

『継続』と『負荷』!

この2学期に少しでも成長できるように頑張っていきましょう!

 

 

少しでも心配・お困りごとがあればお気軽にご連絡ください。

ナビ個別では、無料体験授業も随時受付中です♬

 

 

 

 

 

西陣校トップへ戻る

PageTop