西大路校のブログ

テスト週間は2週間前!

2016/09/30

西大路・下京区・南区・右京区の皆さん、こんにちは!
教室長の松田です。

今日は9月30日。
七条中・松原中の方はテストまであと2週間となりました。
あと2週間と聞いてあなたはどう思いましたか?
「まだ2週間も有るのか。範囲もまだ発表されてないし、
クラブも有るから来週から頑張ろう。」
なんて考えた方は赤信号

もう一度9月に習った事を思い出して下さい。
4月から7月にかけて基本を習い、9月は応用を習いませんでしたか?
例えば中2の一次関数。
交点を求めるためには連立方程式を使いましたよね。
基本が分からないと解けない問題が山盛りです。

1週間前がテスト週間ではなく、2週間前がテスト週間と考え、今からポイントの見直しを始めましょう!
英単語が心配な方には、単語のチェックシートも差し上げます。
ポイントが分からない方は自習室で質問してください。

「秋のテスト週間は2週間前!」と思って行動しましょう!

西大路校トップへ戻る

PageTop