西大路校のブログ

夢を持とう!

2016/10/27

西大路・下京区・南区・右京区の皆さん、こんにちは!
教室長の松田です。


松田が小学生の頃、1枚でテレビ・ラジオ・
洗濯機・掃除機・レコード(古っ!)・カメラの
機能を持つカードを考えた事が有ります。
友達に「こんなん出来たら凄く無い?」と聞くと、
「出来るわけ無いやん!」と笑われました。
でも今はスマホが有りますよね。
さすがに掃除機と洗濯機は有りませんが、
他に電話・メール・ゲーム・計算機・本・ビデオ等、
様々な機能を持った夢の機械です。
戻れるならば、小学生時代の松田に「そのカード、
実現するよ。」と教えてあげたいものです。

「人間が想像出来るものは、人間が必ず実現出来る。」
「海底二万里」「八十日間世界一周」等の作品を残した
フランスの小説家、ヴェルヌの言葉です。

面談をしていると、生徒の皆さんは素晴らしい夢を
たくさん語ってくれます。
Jリーガー・科学者・医者・小説家・漫画家。
松田は聞いていてワクワクします。
そして、その夢を実現出来るように導いてあげたいと
心から思います。
「なれるわけ無いやん。」と笑い飛ばすのではなく、
一緒に考えていきたいと心から思います。


夢を現実に出来るよう、今やるべき事を頑張りましょう!

西大路校トップへ戻る

PageTop