西大路校のブログ

もしもし

2016/11/05

「受験生」とかけて「電話」ととく。

そのこころは「もしもし(模試模試)から始まります。」


西大路・下京区・南区・右京区の皆さん、こんにちは!
教室長の松田です。


受験シーズン真っ只中となりました。
中3の方は三者懇談も始まり、気が引き締まる時期ですね。


ナビにも高校の広報の方が来られて、
話をさせていただくことが有ります。
その時によく聞かれるのが
「生徒さんの模試の偏差値はどうですか?」
という言葉です。


定期テストで内申が決まりますが、高校合格のためには
もうひとつ、入試の得点が必要になります。
定期テストは、2ヶ月程の期間中に習った内容が
テスト範囲ですが、入試は中1から中3までが全て範囲となります。
定期テストでは得点出来ても、それ以前の内容は
忘れてしまっているという方が、非常に多くなるんですね。
入試の得点を占うには、やはり模試の成績が参考になるんです。


受験生以外の方にも、模試にはたくさんメリットが有ります。
①試験慣れが出来る。
②京都府内での、自分の正確な実力がわかる。
③得点アップのポイントがわかる。


自分の実力アップを、ひとつひとつ確認しながら
勉強を進めることが出来る模試、
あなたもぜひ受験してみましょう!


進研Sテスト・京都V模試が1月8日(日)、
ナビ西大路教室で開催されます。
小学3年生から中学3年生まで、お申し込みは
松田に声をかけて下さいね!

西大路校トップへ戻る

PageTop