西大路校のブログ

三者面談

2016/11/08

西大路・下京区・南区・右京区の皆さん、こんにちは!
教室長の松田です。


今、西大路教室では三者面談を行っています。
自宅では見せない塾での頑張りに、驚かれるお母さん。
塾とは違う自宅でのやんちゃ振りに、驚く松田。
生徒の皆さんの新しい一面が見られて、
とても有意義な時間です。


今日はそんな面談から、印象に残った会話をご紹介します。


お母さん「えっ?下の子も自習室に来て良いんですか?」
松田「もちろんです。どんどん使って下さい。」
お母さん「無料で?」
松田「はい(笑)」
お母さん「兄弟産んでて良かった(笑)」


Aくん「どれだけ覚えてもすぐに忘れるねん。」
お母さん「じゃあもう一回覚えればいいやん。」
Aくん「それでも忘れるねん。」
お母さん「また覚えればいいやん。」
Aくん「時間無いわ。」
お母さん「メールとゲームとマンガとテレビやめたらいいやん。」
松田「1日どれくらいやってるの?」
Aくん「5時間ぐらい。」
松田・お母さん「時間有るやないか!」
(二人同時に突っ込みました。)


お母さん「高校生の方もたくさん来られているんですね。」
松田「はい。定期テスト対策や入試対策で頑張っていますよ。」
お母さん「うちの子も高校になってもお願いしますね。」
松田「お待ちしています。先の話ですが(笑)」
お母さん「小5だからあと5年後ですね(笑)」


これからも、ご家庭とコミュニケーションをとりながら、
皆さんが頑張れる環境を作って行きます。
よろしくお願いします。

西大路校トップへ戻る

PageTop