西大路校のブログ

トランプ大統領誕生!

2016/11/10

西大路・下京区・南区・右京区の皆さん、こんにちは!
教室長の松田です。


昨日はビッグニュースが世界を駆け巡りましたね!
アメリカにトランプ大統領誕生。
イギリスのEU離脱以来の衝撃でした。

教室でも「先生、これから日本はどうなるの?」
と、何人もの生徒の方から質問を受けました。
世界の動きが自分にどう影響を与えるのか?
考える機会になれば良いですね。

中学生の方は「うわあ!トランプ大統領、次のテストに
必ず出るやん。」と友達同士で盛り上がっていました。
定期テストでは時事問題は定番。
クリントンさんと一緒に覚えておきましょう。


ただ、ニュースは忘れるのも早いですよね。
10月に何が有ったのか?
あなたはすぐに答えられますか?

そこで10月度時事問題登場!

定期テスト対策にバッチリ使えます。
ホワイトボードに掲示していますので、必ず目を通しましょう。

「家に持って帰って、じっくり勉強したいな。」
という方は松田に声をかけて下さい。
コピーを差し上げます。

西大路校トップへ戻る

PageTop