西大路校のブログ

実技も忘れちゃダメ!

2016/11/16

西大路・下京区・南区・右京区の皆さん、こんにちは!
教室長の松田です。


中学生の皆さん、テスト勉強は進んでいますか?
昨日も書きましたが、教科書の音読、漢字・単語の
暗記も毎日頑張りましょうね!


実は皆さんにもう一つ、頑張って欲しいことが有ります。
それは実技4科目のテスト勉強です。
高校入試に必要な内申書、京都は中学1年生からつきます。
その内申書、実技4科目は「×2」されるんです。


5科目(国・社・数・理・英)
各教科5点満点×5科目×3年分=75点・・・①
4科目(音・美・保体・技家)
各教科5点満点×2倍×4科目×3年分=120点・・・②
①+②の合計195点満点


実技の方が高得点なのが分かりますよね。
しかも実技のテストは基本1年に2回だけ。
1回のテストの重要性は大きくなります。


テスト勉強が5科目に片寄らないように、
しっかり計画をたてて頑張りましょう!

西大路校トップへ戻る

PageTop