西大路校のブログ

入試を体験しよう!

2016/11/24

西大路・下京区・南区・右京区の皆さん、こんにちは!
教室長の松田です。


「もっと早くから勉強しておけば良かった...」
受験生の方からよく聞く言葉です。
松田もそうでしたが、入試直前になって後悔するんですよね。
「後悔する人を一人でも減らしたい!」
そういう思いで、「入試を体験しよう!」コーナーを
教室に作りました。


「合格の仕組み」で、京都の公立高校の合格の仕組みを知りましょう。
なぜ早くから勉強しなくてはいけないのか?
仕組みを理解してから頑張りましょう!


「入試を体験しよう!」では平成28年の入試問題に
チャレンジ出来ます。
もちろんリスニングも。
休憩時間を利用して、ドンドン体験して下さい。


「勉強は繋がっているよ!」では、各科目の系統図が。
中学校でいいスタートを切ろうと思えば、
小学校の基本が大切だということが、目で見て
分かるようになっています。


小学生から受験生まで、「入試を体験しよう!」コーナー、
皆さん、利用してくださいね!

西大路校トップへ戻る

PageTop