西大路校のブログ

「私は誰?」

2016/11/26

西大路・下京区・南区・右京区の皆さん、こんにちは!
教室長の松田です。


「私は誰?」


っていきなり書くと、「松田どうした?」
って思われそうですね(笑)


実はこれ、定期テストや入試でよく見かける
社会の出題形式なんです。
「歴史カード」といって、人物が自分の事を話し、
時代やその人物を答えるという問題です。
皆さんも見たことが有りますよね。


この歴史カードを、西大路教室でも貼り出そうと思います。
もちろん、皆さんの印象に残るよう、
キャラをたてていきますので、しっかり覚えましょうね!
クイズ形式で毎週行いますので、皆さんも
ドンドンチャレンジしてみて下さい!


西大路教室には、勉強を楽しくする仕掛けが一杯です。
塾をお探しの方も、ぜひ一度覗いて下さい!
4回無料の体験授業が受けられますよ!

西大路校トップへ戻る

PageTop