西大路校のブログ

個別指導学院の個別授業

2016/11/30

西大路・下京区・南区・右京区の皆さん、こんにちは!
教室長の松田です。



「困ったら図を描くねん。」
I先生の数学の授業です。
今日は体験授業初日のAさん、少し緊張気味です。
ニコニコしながら、目の前のホワイトボードに
図を描いていくI先生。
Aさんの目が段々輝いてきました。


「図形だけでなく、計算問題も一緒だよ。
筆算で見える形にしていくやろ?
図にする事で整理していくねん。
先生もこの事に気付いてから、数学が得意になったよ。」
体験を元に話すので、Aさんの心にスッと染み込むようです。


「Aさんはやり方は理解出来ているから、
後は整理して使いこなすだけ。
そのためにも、しっかり図に描いて考えような。」
大きくうなずくAさん。
その後はドンドン問題を解いていました。


一人一人ホワイトボードを使って授業を行い、
個人に合った解説をする。
わからなければ、その場で質問。
これがナビの個別授業です。


体験授業に来られた方に話を聞くと、
「どこが分からないかが分からない。」
と、よく言われます。
集団授業だと、一人一人を見るのは大変です。


また、家庭教師をされていた方からは、
「1対1だと緊張してしまいます。」
とも、よく言われます。
ずっと隣から見られるのも辛いですよね。


ナビは1対2、1対3の授業です。
一人が問題を解いている間に、他の方の授業を行います。
もちろん、授業は個別なので弱点も把握出来ます。


「私に合っているかも!」と思ったあなた。
ぜひナビの体験授業を受けてみて下さい。
体験授業は4回まで無料です。
この冬に、「?」を「!」に変えましょう!

西大路校トップへ戻る

PageTop