西大路校のブログ

自慢の先生!

2017/01/10

西大路・下京区・南区・右京区の皆さん、こんにちは!
教室長の松田です。


数学の得意なK先生
「数学は、1つわかると次から次にわかっていくんです。
小学生の時にそれに気付いて、それから数学が好きになりました。
「生徒の皆にも、数学の面白さを知って欲しいんです。」
K先生の授業じゃないと嫌だという、
生徒がいるのがよくわかりました。


いつも元気なU先生
「松田先生、ハサミを貸して下さい。」
何だろう?と思っていると、あっという間に
紙で上手に直方体を作ってしまいました。
「立体図形は私も子どもの頃、わかりづらかったので、
こうやって実物を作った方がわかりやすいと思うんです。」
もちろん、ブースからは「わかった!」という
元気な声が聞こえて来ました。


西大路教室には様々な先生がいます。
楽しい先生、少し怖い先生、真面目な先生。
でも全員に共通しているのは「皆に勉強を好きになって欲しい。」
という熱い気持ちです。


西大路校自慢の先生に、教室に来たら皆さんからも
どんどん質問して下さい。
成績アップのピント、教えてもらえますよ!



塾をお探しの方はこちらをクリック!

西大路校トップへ戻る

PageTop