西大路校のブログ

春期面談始まります!

2017/01/14

西大路・下京区・南区・右京区の皆さん、こんにちは!
教室長の松田です。


このブログで何度も触れていますが、今日は
センター試験と西京中学校の入試です。
最強の寒波が来ると言われていたので心配していましたが、
今日の入試には影響しないようなので、一安心です。
このブログが更新される頃には、もうテストも終わっていますが、
塾生の皆さんはきっと、日頃の成果を出してくれたと思います。
お疲れ様でした!
後は「果報は寝て待て」ですね!
(センター試験の方は後1日、頑張りましょう!)


この時期になると、よく皆さんから聞かれるのが
「もう少し早くから頑張れば良かった。」という言葉。
クラブが忙しくて、ゲーム・動画が止められなくて・・・
勉強をしない理由はたくさん有ります。
でも皆さんも、心の内では「このままではまずいな。」
と思っていますよね。
この日のために、早くから意識させるのもナビの仕事だと
改めて思います。
どんなに頑張っても、反省は出てきます。
ならば少しでもその反省を減らせるよう、
「ナビの春期面談」を来週から行います。
テーマは「次学年」。
今から次学年の好スタートに向けて、頑張りましょう!


塾をお探しの方はこちらをクリック。

西大路校トップへ戻る

PageTop