西大路校のブログ

明日は公立高校前期入試です!

2017/02/15

西大路・下京区・南区・右京区の皆さん、こんにちは!
教室長の松田です。


明日16日は京都府公立高校前期入試です。
出願倍率は2,32倍。
もちろん学校によって異なりますが、決して油断できない倍率です。
今日はあやふやな単元をもう一度チェックし、
出来るだけ早く休みましょう。


ただ、受験生の皆さんは私立高校の入試を経験したせいか、
思った以上に平常心を保ってくれています。
Cさんは「何回も模試受けてたから、私立もそんなに緊張しなかった。」
と言ってくれました。
「模試は入試のように、入試は模試のように。」
と言われます。
普段の頑張りが、ここで活きてきましたね!


模試は試験に慣れる以外にも、大切なポイントを知る
という効果があります。
テスト問題は当然重要単元から選ばれます。
模試の結果を分析し、間違えた問題をやり直す事が
そのまま実力アップに繋がります。
模試をこれからもドンドン活用していきましょう。


西大路教室では、4月1日(土)に進研S模試・V模試が行われます。
受験生になる方はもちろん、中学生の皆さんは出来るだけ受けて下さい。
今の実力を知り、目標に向けて頑張りましょう!


塾をお探しの方はこちらをクリック。

西大路校トップへ戻る

PageTop