西大路校のブログ

自分を信じる!

2017/02/09

西大路・下京区・南区・右京区の皆さん、こんにちは!
教室長の松田です。


中学3年生の皆さん、明日はいよいよ私立高校の受験ですね。
緊張と不安で、苦しいという方も多いのではないでしょうか。
「松田先生が代わりに受けてやろう!」と言ってあげたい
のですが、受験会場で皆さんの代わりに松田が座っている
所を想像すると・・・気持ち悪いですね(笑)


緊張は、入試の大切さを理解しているからこそしてしまいます。
不安は、勉強をしているからこそ、自分の足りない所がわかり、
心配になっていくのです。
つまり、緊張も不安も頑張った証です。


自信を持って下さい。
皆さんは何度も何度も過去問をこなしました。
皆さんは自習室に自分の意志で来て、勉強をしていました。
そして何より、皆さんはナビの塾生です。
自分を信じて試験に挑んで下さい。


「合格する!」
実力を出しきれるよう、祈っています。



塾をお探しの方はこちらをクリック。

西大路校トップへ戻る

PageTop