西大路校のブログ

師弟

2017/03/10

西大路・下京区・南区・右京区の皆さん、こんにちは!
教室長の松田です。


昨日、高校3年生のAくんとお母さんが教室にいらっしゃいました。





おめでとうー!


自分が授業中なことを忘れ、思わず叫んでしまいました。


以前徳島に住んでいた松田は、徳島がどれだけ
素晴らしい町か、徳島大学の評価がどれだけ高いかを、
嬉しさのあまり夢中になって話していました。
ニコニコしながら聞いて下さるお母さんとAくん。


話が一段落すると、Aくんから「S先生はいらっしゃいますか?」
と聞かれました。


!!!!!!


AくんはS先生に報告するために、来てくれていたんですね。
S先生は英語のスペシャリストの社会人講師です。
熱く分かりやすい授業は、生徒からの信頼も抜群です。
Aくんの英語を3年間担当していました。


以前Aくんは「ナビは個別なので、先生の気持ちが
ストレートに伝わってくる。」と言ってくれていました。
S先生からも、Aくん合格の為のプランを
何度も熱く聞かされていました。
正に二人三脚の受験勉強でした。


「お疲れ様です。」


そこへS先生が登校して来ました。


「先生、徳島大学合格しました。」
そうか!良かったなあ!


嬉しそうに話す二人を見て、「師弟ですね。」
と、にこやかにつぶやかれたお母さんの言葉が
心に響きました。


ナビは個別です。
だからこそ生徒の皆さんと、直接向き合って
授業をすることが出来ます。
生徒の皆さんの変化にも気付くことが出来ます。


ナビの個別授業を、ぜひ一度体験して下さい。


ナビに興味を持たれた方は、こちらをクリックして下さい。

西大路校トップへ戻る

PageTop