西大路校のブログ

卒業、おめでとう!次は中学生やね!

2017/03/23

西大路・下京区・南区・右京区の皆さん、こんにちは!
教室長の松田です。


「先生、通知票持ってきたよ!」
小学6年生のBさんが、元気に教室に飛び込んで来ました。


明日は小学校の卒業式。
Bさんは、さっきまで学校で卒業式の予行演習をしていたようです。


「皆から寄せ書き書いてもらってて、塾来るの遅れた(笑)」
まだ授業始まる30分前やん(笑)
「余裕持って来たいねん。自習もしたいし。」
さすがやなあ!


その後、Bさんは10分程小学校の思い出を話してくれました。
運動会・修学旅行・クラブ等々。
聞いてる方も楽しくなりました。
最後に「もう小学校も終わりやなあ。」とポツリ。


そうやな。
じゃあ小学校の間、ナビに通ってどうだった?
「楽しかった!勉強もするけど、楽しい話もたくさん出来るし。
雰囲気が堅苦しくなくて良かった。」


Bさんは本当に楽しそうやもんな(笑)
ナビの授業はどう?
「凄く分かりやすい。質問にも答えてくれるし。」


嬉しいなあ。
中学生になっても?
「もちろん、頑張ります!」


ありがとう!
先生も気合い入るわ!
「先生、通知票も見てや。成績、上がったよ!」


そうやった、ゴメンゴメン(笑)


塾に楽しいと通ってくれる。
教室長として、こんなにありがたい事はありません。
西大路教室のテーマは

これからも、近づけるよう頑張ります。


最後になりましたが、小学6年生の皆さん、
ご卒業おめでとうございます!
中学生になったら、勉強にクラブに頑張って下さい!
勉強に少しでも不安を感じたら、ぜひナビを覗いてみて下さいね。


塾をお探しの方は、こちらをクリックしてください!

西大路校トップへ戻る

PageTop