西大路校のブログ

ナビを選んだ理由は?

2017/04/19

西大路・下京区・南区・右京区の皆さん、こんにちは!
教室長の松田です。


新学年スタートの4月、西大路教室もたくさんの方が
体験授業を受けて下さっています。
昨日も1日で4人の新たなナビっ子が誕生しました。


その中の一人、中学1年生のAさんにナビを選んだ理由を
教えてもらいました。


「ナビを選んだのは、友達が行っていたから。
いつでも自習室に来ていいという事だったので、
2回ほど自習室で勉強しました。」
ヤル気満々のAさん、教室に有るテキストを、どんどん解いていましたね。


「はい。質問したら教えてくれるし、わかりやすかったです!」
自習室から、入会しようと思ったきっかけは何ですか?


「入塾している友達が、まだ習っていない計算を解いているのを見て、
良いなあと思ったからです。」
Aさん、驚いていましたね(笑)


「驚きますよ!同級生がこんな問題解くなんて(笑)」
体験受けてどうでした?


「実は中学の最初、体調を崩して学校を休んでしまったんです。
でも体験授業で予習していたので大丈夫でした。
体験受けてて良かったと思いました。」
予習型だとそんなメリットも有るんですよね。
これからも頑張りましょう!


「はい、頑張ります!」


新しく塾生が増えるということは、新しい責任が増えるという事です。
松田も講師の先生共々、緊張感を持って指導していきます。


もしも皆さんのお友達で、塾をお探しの方がいらっしゃれば、
ぜひ、体験授業を紹介してあげて下さい。


紹介して下さった方、紹介された方にそれぞれ2000円の
図書カードを差し上げています!


ナビに興味を持たれたらこちらをクリックして下さい。

西大路校トップへ戻る

PageTop