西大路校のブログ

頑張りを形に残そう!

2017/05/31

西大路・下京区・南区・右京区の皆さん、こんにちは!
教室長の松田です。


「先生、テスト返ってきた・・・」
どうしたん?
えらい暗いやん。
「あれだけ言われたのに、またケアレスミスした・・・」
そうか、初めての定期テストやから緊張したのかもな。
「うん。」
で、点数は?
「・・・96!」
えーっ!えーっ!えーっ!
凄いやん!
という事はケアレスミスが無ければ?
「100点!」
惜しかったなあ。
どんなミス?
「単純なプラス・マイナスのミス。次は気を引き閉めて頑張るわ。
素晴らしい!
じゃあ今の気持ちを忘れないよう、これを進呈しよう。
「表彰状?‼」
そう、昔は西大路教室でも成績優秀者を貼り出していたんだけど、
松田先生になってから、表彰状止めててん。
「何で?」
志望校合格で勝負したかったから。
「わかるけど、やっぱり表彰状はたくさん欲しいですよ!」
そうやなあ、今のAくんの笑顔を見て先生も気付かされた。
「ようし、次のテストも頑張るぞ!」


という事で、西大路教室でもついに成績優秀者の表彰、復活です!
皆さんの頑張りを形に残すために、教室にも貼り出そうと思います。
教室中が表彰状で埋まるよう、一緒に頑張りましょう!


塾をお探しの方は、こちらをクリックして下さい。

西大路校トップへ戻る

PageTop