西大路校のブログ

勉強の故郷

2017/06/01

西大路・下京区・南区・右京区の皆さん、こんにちは!
教室長の松田です。


昨日、卒業生のAくんが2ヶ月振りに西大路教室に来てくれました。


英語の自習という事で、2時間たっぷり勉強して帰りました。
Aくんに久々のナビの感想を聞いたところ、
「故郷に帰ってきたみたいです。」と一言。
『故郷』こんなに嬉しい一言は有りません。


「松田先生のダジャレを聞いて、凄く嬉しいです。」
ダジャレを誉められたのは初めてやわ(笑)
「しばらくは学校でも補講があるので来れませんが、
また落ち着いたら来ても良いですか?」
どんどんおいで!
英語以外やったら聞いてな!
「やっぱり英語以外ですか(笑)」
なんやったら、友達呼んでくれても良いよ!
「はい。また連れてきます。」


Aくんと話していると、2ヶ月の時があっという間に埋まります。
入試に向けて一緒に勉強して来たことが、昨日の事のようです。


西大路教室に来て一年。
Aくんの「故郷に帰ってきたみたいです。」
という一言が、また新たに松田に力を与えてくれました。


教室では、松田は全力で誉めます。
同じように、叱るときは全力で叱ります。
全ては皆さんの目標達成の為です。
「鬱陶しい先生やなあ。」と思われても、最後に
「ナビに来て良かった。」と思っていただければ満足です。
皆さんの勉強の故郷になれるよう、これからも頑張ります!


今日はあまりに嬉しくて、支離滅裂なブログになりました。
申し訳有りませんでした。


塾をお探しの方は、こちらをクリックして下さい。

西大路校トップへ戻る

PageTop