西大路校のブログ

野菜を食べながら考えた

2017/06/06

西大路・下京区・南区・右京区の皆さん、こんにちは!
教室長の松田です。


先日、無農薬野菜の自然食ランチを食べてきました。
人間ドックの帰り、健康に対する意識が高まっていたようです。


前菜からメイン、デザートまで、肉類をいっさい使わず、
新鮮な野菜だけを使った料理で、若い女性中心に混雑していました。


雰囲気も良く、店員の対応も文句無しでしたが・・・
肝心の料理の味が私には合いませんでした。


野菜をモシャモシャといただきながら、
「たこ焼き食べたいなあ。焼き肉も良いなあ。」
と松田は考えていました。
あまりに淡白な味は、朝食を抜いた松田には物足りなかったのです。
お店を出た後、「もう来ないだろうなあ。」とつぶやいてしまいました。


もちろん、これは松田の個人的な感想です。
隣の席の方は「体に良さそう!」と料理の写メを撮られていました。
ネットの評判も上々なお店です。
松田が入るタイミングを間違えただけの事なのでしょう。


ただ、松田が感じたのは「体に良いだけでは続かない。」という事です。
塾も同じではないでしょうか?

塾がまた行こうと
思っていただける塾じゃないかと思います。


ワクワクしながらやって来て、ニコニコしながら帰る、
テーマパークのような塾。
西大路教室の目標を、再度確認した1日でした。


塾をお探しの方は、こちらをクリックして下さい。

西大路校トップへ戻る

PageTop