西大路校のブログ

自習室へようこそ!

2017/06/15

西大路・下京区・南区・右京区の皆さん、こんにちは!
教師長の松田です。


「先生、家庭科わかる?」
「先生、今日学校でめっちゃ面白いこと有ってん。」
「先生、消ゴム拾って。」
「先生、言い残す言葉は?」
「先生、平方根教えて。」


待って待って待って!
先生聖徳太子と違うで!
一人一人順番に言うて!

まず先生は家庭科わかりません。
ゴメンな。

次にめっちゃ面白いこと、めっちゃ聞きたいけど、めっちゃ質問されてるから後で聞かせてな。

そして消ゴム。
自分で拾いなさい。

そして君、『言い残す言葉』って先生この後どうなるねん?

最後に平方根、教えましょう!


塾生の数が増え、自習室は大にぎわいです。
過度なお喋り・スマホは厳しく注意させていただいていますが、
皆さん、ルールを守って楽しそうに自習を頑張っています。


体験授業に来られたAくんのお母さんが、
「こんな雰囲気の中で勉強させたいですね。」と、おっしゃって下さいました。
これほど嬉しい言葉は有りません。


誘惑が多く、家でなかなか自習出来ない方は、どんどんナビの自習スペースを活用して下さい。
テレビの代わりにテキストが、
パソコンの代わりに先生が、
スマホの代わりに筆記用具
漫画の代わりに教科書が有ります。


自習室は火曜日から土曜日、15時半から21時20分まで解放中です。
予約不要、行きたいなと思ったらいつでも来てくださいね。
塾生以外の方も大歓迎です!


塾をお探しの方は、こちらをクリックして下さい。

西大路校トップへ戻る

PageTop