西大路校のブログ

「忙しい!!」君へ

2017/06/21

西大路・下京区・南区・右京区の皆さん、こんにちは!

教室長の松田です。

以前、松田が担当していたM君。

1日のスケジュールが、

大変なことになっていました。

朝は陸上部の朝練

放課後は、クラブに生徒会活動

その後、そろばんや空手、そして塾

帰宅は午後10時で、

そこから食事に入浴

しかも、趣味がゲームに読書

月に4冊は文庫本を読んでいたそうです。

それでも塾の宿題は忘れたことが無く

定期テストでも400点を切る事はありませんでした。

いったいいつ、勉強しているのか?

松田が尋ねると、

朝食後の10分、

習い事と塾の間の10分、

夕食後の10分と、

すき間時間を使っていたんですね!

M君、お母さん、松田の3人で計算してみると・・・

塾のある日でも、40分毎日勉強していました。

時間は全ての人に24時間、

平等に与えられています。

どんなに忙しくても、

これを増やすことは出来ません。

でも、10分早く起きる、

ゲーム・テレビの時間を10分短くするだけで、

すき間時間を作る事が出来ます。

毎日が忙しい!!君、

これからの定期テストに向けて、

すき間時間、作ってみませんか?

塾をお探しの方は、こちらをクリックして下さい。

西大路校トップへ戻る

PageTop