西大路校のブログ

心のイヤホン、はずしませんか?

2017/06/22

西大路・下京区・南区・右京区の皆さん、こんにちは!

教室長の松田です。

雨もやみ、また梅雨らしくない天気が戻ってきました。

暑くなりますが、体調管理に気をつけましょう!

気をつけるといえば、松田は阪急・JRと乗り継いで、

教室に通っているのですが、

その時よく見かける、怖い光景があります。

歩きスマホです。

今日もお年寄りの方とぶつかり、

注意されている女性を見ました。

「ぶつかりますよ。」と、近くの方が

声をかけられていたんですが、

イヤホンをしていて聞こえてなかったようです。

気付かずにホームでギリギリを歩いていて、

線路に落ちかけた方も、見かけた事が有ります。

危険ですよね!

実は勉強も同じなんです。

目の前ばかり見ていると、

「テスト終わったから、遊びまくるぞー!とか、

「英語、嫌いやからやらんとこってなるんですね。

でも、ちょっと先を見れば、

定期テスト・入試が待っているんです。

先を見ている家族の方や先生は、

「今頑張らんと、後で後悔するぞ。」って

言ってくださっていると思うんですが、

目の前ばかり見ていると気付きません。

気が付くと「えっ?もうテスト!」になるんですね。

皆さんも、心のイヤホンははずしましょう!

周りの方が、皆さんのために言って下さる事に

耳を傾けて下さい。

そして、顔を上げて前を見てください。

今、やらなければならない事が見えてきますよ。

塾をお探しの方は、こちらをクリックして下さい。

西大路校トップへ戻る

PageTop