西大路校のブログ

いい若者(わけーもの)が言い訳をするんじゃない!

2017/06/29

西大路・下京区・南区・右京区の皆さん、こんにちは!
教室長の松田です。


テストどうやった?Bくん。
「数学は出来たけど、理科・社会がヤバイわ。」
暗記系を苦戦したんやな。
「梅雨やのに雨が少ないからなあ。」
梅雨が関係有るの?
「テスト期間はクラブ休みやん。」
そうやなあ。
「早く帰ってきて天気良かったら遊ばへん?」
そんな理由?!
結局勉強不足やん。
「あ~、雨さえ降ってくれたら点数上がったのにな。」
いやいや、そこと違うで(笑)
晴れてたらナビの自習スペースに来ればいいやん。
「その手が有ったか!」


勉強やらなかった理由、色々有りますね。
Bくん以外にも
「弟たちがうるさくて勉強出来なかった。」
「体がダルかったので早く寝て出来なかった。」
等々。


ただ、勉強が出来なかった言い訳を探している間、
他の友達は勉強をしていますよ。


〇〇高校〇人合格!
なんて塾の広告を見ることが有りますが、松田は
一部の生徒だけではなく、ナビに来てくれている全員に
志望校に合格してもらいたいんです。
その為にはあえて厳しいことも言います。


全ては皆さんの夢を叶えるため。


勉強が出来なかった言い訳を探すのではなく、
成績が上がる行動をとりましょう。


塾をお探しの方は、こちらをクリックして下さい。

西大路校トップへ戻る

PageTop