西大路校のブログ

今、中学生に戻れたら・・・

2017/07/27

西大路・下京区・南区・右京区の皆さん、こんにちは!
教室長の松田です。


「あいむふろむにゅーよーく」
少々オーバーに書きましたが、松田の英語の発音はこのレベルです。


中学校に入学後、体調を崩してしばらく登校出来なかった松田は、初めての英語の授業に全く付いていけませんでした。


当然テストの点数も悪く、初めての定期テストでは英語は37点


それでも「日本人やねんから英語は話せなくて大丈夫!どうせ外国にも行かないし。」とたかをくくっていました。


その後松田はどうなったのか?


高校入試の直前、親に対して「なぜ塾に入れてくれなかったん?」と文句を言いました。
実際には何度も親に勧められていたのに。


高校生の頃、教師になりたいと思った松田は、英語の塾に通い始めました。
アルバイトをした自分の給料を塾代にあてて。


社会人になって旅行に興味を持った松田は、長期休みの度に海外旅行に行きました。
外国には絶対に行かないと思っていたのに。


そして今、塾で働いています。
「教師になりたい」という夢は何とか叶えたのかも知れません。


人は1秒先の事さえ知ることは出来ません。


「大学なんて行く気は無い。」
そう思っている方も数年後、見付けた目標のために大学に通っているかも知れません。


皆さんのご両親や先生も、皆さんと同じ事を考え、悩み、皆さんを見守って下さっています。
「このままだと後で後悔するなあ。」
と思ったら、時には厳しいことも言います。
皆さんのために。
人生の先輩の言うことに、時には耳を傾けて下さい。


もし松田が今中学生に戻れたら、きっと英語を必死に勉強しているでしょう。

I'm from New York.

とかっこよく話すために。



塾をお探しの方は、こちらをクリックして下さい。

西大路校トップへ戻る

PageTop