西大路校のブログ

「間違えた!」・・・それでいいんです!

2017/07/28

西大路・下京区・南区・右京区の皆さん、こんにちは!
教室長の松田です。


授業をしていると、間違えることを極端に怖れる方がいます。
問題を解きながら、1問1問「先生、合ってる?」と聞いてこられたりします。
真面目に頑張っているからこそ気になるんでしょうね。


ただ、いつも全て正解だと塾はいらないですよね。


塾では間違えていいんです!
どんどん問題にチャレンジして、授業の理解度を確認しましょう。


理解出来ていなければ、先生がもう一度説明します。
ケアレスミスをしていれば、ミスのパターンを分析します。


本番のテストで同じミスをしないよう、ナビではどんどん間違えましよう!


塾をお探しの方は、こちらをクリックして下さい。

西大路校トップへ戻る

PageTop