西大路校のブログ

「宿題無しにして!」

2017/08/05

西大路・下京区・南区・右京区の皆さん、こんにちは!
教室長の松田です。


「暑い!暑い!・・・・・涼しい(笑)
教室、涼しいなあ。」
汗だくやなあ。
「朝から部活行っててん。」
大変やなあ。
「しかもそのあとプール。」
凄いなあ!
「塾終わったらお祖母ちゃん所で焼肉。」
それは羨ましいなあ。
「中学生の夏休みは忙しいねん。」
ほんまやなあ。
「だから今日は宿題無しにして下さい。」
ダメです。
「えー何で!今『大変やなあ』って言うてたやん。」
それとこれとは別の話。
何のために宿題を出すのか、Aくんは知ってるよね。
「理解したことを身に付けるため。」
よくわかっているやん。
ナビで頑張っているんやから、確実に成績アップに繋げたいと思わん?
「でも夏休みやで。遊びたいやん。」
じゃあ宿題無しにしたら何するの?
「YouTube観る。」
そして?
「ゲームをやりまくる。」
そして?
「ダラダラする。」
自分で言っててどう思う?
「少し恥ずかしい(笑)」


ナビ西大路校は、8月10日(木)から夏期休業に入ります。
授業再開は8月17日(木)。


「1週間休みやん、ラッキー!」
と思った方、学校の宿題は終わりましたか?
始業式は24日・25日の学校が多いようです。
授業の無い1週間の間に宿題は終わらせておきましょう。


「宿題がわからん!」
そんな方は教室に持ってきて下さい。
一緒に解き方を考えましょう。
今日も自習スペースは開放しています!


*合宿参加者は15日(火)・16日(水)
10時~18時まで授業です。
国語・理科・社会の復習、頑張りましょう!



塾をお探しの方は、こちらをクリックして下さい。

西大路校トップへ戻る

PageTop