西大路校のブログ

夢を追いかけて

2017/08/23

西大路・下京区・南区・右京区の皆さん、こんにちは!
教室長の松田です。


松田が小学生の頃、1枚でテレビ・ラジオ・洗濯機・掃除機・レコード(古いですね!)・カメラの機能を持つカードを考えた事が有ります。
友達に「こんなん出来たら凄くない?」
と聞くと「出来るわけ無いやん!」と笑われました。
でも今はスマホが有りますよね。
さすがに掃除機・洗濯機は有りませんが、他に電話・メール・ゲーム・計算機・本・ビデオ等、様々な機能を持った夢の機械です。
戻れるならば、小学生時代の松田に「そのカード、実現するよ。」と教えてあげたいものです。


『人間が想像出来るものは、人間が必ず実現出来る。』
「海底2万里」「八十日間世界一周」等の作品を残したフランスの小説化、ヴェルヌの言葉です。


生徒の皆さんと話をしていると、生徒の皆さんは素晴らしい夢をたくさん語ってくれます。
Jリーガー・科学者・医者・小説家・漫画家。
松田は聞いていてワクワクします。
そして、その夢を実現出来るように手伝いたいと心から思います。
「なれるわけ無いやん!」と笑い飛ばすのではなく、一緒に夢を追いかけましょう!

西大路校トップへ戻る

PageTop