西大路校のブログ

「先生、長い間ありがとうございました。」

2017/08/25

西大路・下京区・南区・右京区の皆さん、こんにちは!
教室長の松田です。


「先生、長い間ありがとうございました。」
えー!
Aくん、急にどうしたの?


小学2年生のAくんの、授業終了後の一言です。


「今日で講習会終りやから、お礼を言わないとアカンと思って。」
そうか(笑)
先生塾やめるって言ってるのかと思ってビックリしたわ。


そこへAくんのお母さんがお迎えに来られました。
先程のやり取りをお伝えすると、お母さんは爆笑です。


「やめませんよ(笑)この子ナビさんが大好きで、『今日で講習会最後やで』って言ったらガッカリしてたくらいですから(笑)」
ありがたいですね。
「正直言うとまだ講習会は早いのかなあって思っていたんですが、親が思う以上に子どもはしっかりしているんですね。最後まで頑張ってくれて、この夏休みで一回り成長した気がします。」


大人になると自分の成長を実感することは中々ありません。
しかし、子どもはちょっとしたきっかけでグングン伸びていきます。
Aくんの伸びるきっかけに、夏期講習がなったのならばこんな嬉しいことは有りません。


今日から学校も始まりました。
この夏休みにきっかけをつかんだ方はこの勢いで。
きっかけをつかめなかった方は、気持ち新たに頑張りましょう!
ナビもスタートダッシュのお手伝い頑張ります。

塾をお探しの方は、こちらをクリックして下さい。

西大路校トップへ戻る

PageTop