西大路校のブログ

西大路教室が大事にしていること。

2017/08/30

西大路・下京区・南区・右京区の皆さん、こんにちは!
教室長の松田です。


「先生、先生も勉強してるの?」
してるよ。
電車乗ってるときに問題集解いてるメガネのイケメンがいたら、それが松田先生や。
「いやいや、松田先生は見たらわかるし。そもそもイケメン違うし。」
完全否定やなあ(笑)


「先生、夏休みどっか行ったん?」
ブログにも書いたけど、岡山・広島に行ってきたよ。
「また城巡り?」
うん、城も行ったけど、しまなみ海道も走ってきたよ。
ままチャリで。
「ままチャリで?!」
他の人はロードバイクやったけど、先生はままチャリやで。
考えたら先生はロードバイクよりままチャリの方が似合ってるかも。」
ひどい(涙)


松田の毎日の楽しみが塾生との会話です。
最初はこちらから声をかけるのですが、段々と塾生の皆さんから声をかけてくれるようになりました。


そこで感じるのが、「自分に興味を持ってもらえる事の嬉しさ」です。
この年齢になっても、塾生から質問されると顔がほころびます。
ましてや多感な塾生の皆さんは、興味を持ってもらうともっと嬉しいのではないでしょうか?


西大路教室では休憩時間の雑談も授業の一環だと考えています。
塾生に興味を持ち、興味を持ってもらう。
西大路教室が大事にしていることです。

塾をお探しの方は、こちらをクリックして下さい。

西大路校トップへ戻る

PageTop