西大路校のブログ

語呂合わせコンテスト2017秋

2017/09/01

西大路・下京区・南区・右京区の皆さん、こんにちは!
教室長の松田です。


夏休み中、何人かの塾生の方から聞かれました。
「先生、今年はもうやらへんの?」
何の事?
「あれやん、あれ。語呂合わせ!」
待っててくれたん?
「待ってたわけじゃないけど。」
待ってないんかい!(笑)
「最近入った人も多いし、おもしろい語呂合わせ有るかもなあって思って。」
そうやなあ。
実は、松田先生もヤル気満々で、今年も箱を用意していました!
「オー!」


というわけで、来週9月5日から語呂合わせ募集開始です!
前回は小学生から講師の先生まで、45件の語呂合わせが集まりました。
科目は全ての教科OKです。
語呂合わせをひとつ作ることで、合格に近づくかもしれません
秋の夜長、あなたもぜひ語呂合わせを考えてみてくださいね!

塾をお探しの方は、こちらをクリックして下さい。

西大路校トップへ戻る

PageTop